【私たちはこんな事業をしています】
目まぐるしく変化する時代において、各企業の出張手配においてもBTM(Business Travel Management)
が求められています。クライアントである企業、官公庁、教育機関等に対して様々な提案を行い、
主に出張手配とその周辺業務において、最適な課題解決案を提供し、
新たな価値を創造するサービスを提供しています。
精算、危機管理などをトータルにコンサルティングすることで、企業にとっては、出張関連経費の削減
や可視化、コンプライアンスの徹底、周辺業務の効率化の実現、出張者にとっては、利便性が高く質の
高い出張手配になる等、あらゆる業務における効率化と経費削減を実現すべく、私たちIACEトラベルは
『出張をもっとスマートに ~すべての出張者に便利と安心と安全を提供する~』をミッションに、
お客様をサポートしています。
【仕事内容】
当社のコアサービスであるBTM事業以外も、個人サービス(レジャー旅行)、専門サービス(米軍、官庁
に特化したサービス)、海外サービス(グループ会社のカナダ・メキシコを展開)の他、IACEトラベル
の各部門を支える、システム/WEB、経営企画、経理財務、人事総務などの管理部門があり、様々な部門
が連携しながらお客様の出張や旅行に係る課題の解決やサービス提供を行っています。
ここでは当社の社員約6割が所属するBTM事業部(オペレーター職/セールス職)の仕事内容を紹介します。
〇オペレーター職(2025年新卒採用の募集職種)
取引企業の出張者や出張を取りまとめしている企業の担当者の方と直接コンタクトを取り、出張日程に
合わせた最適なルートや料金の提案等、国内・海外を問わず、業務渡航に付随する移動や宿泊、送迎、
ビザ(査証)取得サポート・通訳等の各種手配を取引企業の皆様から幅広くお任せいただいています。
昨今はクラウド出張手配システムの導入企業数も増加していますが、システムを導入している取引企業
からの様々なお問い合わせに関しても、オペレーターが迅速丁寧にサポートしています。
お客様と日々関わりを持って第一線で対応しているからこそ、お客様のご要望を適切に汲み取り、現状
で良しとせず、より良い最適なサービスを提供することがオペレーターの仕事です。
〇セールス職
出張マネジメントで抱える課題の解決を行う窓口担当として、営業をプロセス毎に分けて、新規商談~
カスタマーサクセスまでを各担当が密に連携を図りながら、潜在的なニーズ発掘から契約後のフォロー
までの一連を担います。
これまで長年にわたって蓄積してきた経験と知見を基に、各企業のニーズに応える付加価値サービスを
提供すると共に、オンラインの利便性と人的サービスによるサポートの両面で最適な提案を行います。
※セールス職はオペレーター業務を経験した後に配属(初期配属でのセールス職への配属はありません)
その他会社概要詳細はサイト内各ページをご覧ください。
現在採用募集は行っておりません。
現在採用募集は行っておりません。
現在採用募集は行っておりません。