NEWS
Smart BTMに関する情報をお届けします
よくあるご質問
どんな企業が導入に向いていますか
- 飛行機を利用する出張が毎月発生する企業様へお薦めしております。今までは旅行会社へメールや電話で見積り・予約・発券を依頼していた企業様でしたらより手間の削減(工数削減)効果を感じて頂けるかと思います。
お試しで利用することはできますか
- お試し用の環境はご提供しておりませんが、当社の営業担当がオンライン打ち合わせにて実機によるデモンストレーションを行いますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
申し込みにはどのような手続きが必要ですか
- WEBの申し込みフォームをご入力頂きますと弊社営業担当からご連絡をさせて頂きます。その後、クラウドにて契約を締結して頂きます。(当社では契約に
弁護士ドットコム株式会社が運営するクラウドサインを利用しております)
導入までどれくらい時間がかかりますか
- 契約締結後、通常は1週間程度で初期設定が完了してご利用が開始できます。
初期設定にはどのようなデータが必要ですか
- ユーザー情報及びセキュリティ関連の設定に関する情報をご提供いただきます。
稟議申請や危機管理などの管理はできますか
- Smart BTMは予約手配に特化したシステムですので「稟議申請」や「危機管理」といった機能は搭載しておりませんが、当社が展開する出張管理システム「Travel Manager」であれば「稟議申請」「危機管理」、更には「経費精算」などの機能も搭載しております。Smart BTMとも連携しており出張の手配から出張後の精算まですべてをまるっと管理する事ができますので是非ご検討くださいませ。
Travel Managerを詳しくみる
利用する環境に制限はありますか
- 弊社にて以下の環境で動作を確認しております。OS:Windows10/11、macOS Monterey、iPadOS 15.5*(*iPadAir 第3世代のみ確認)ブラウザ:Google Chrome (※最新版へのアップデートをお願いします)
航空券はすぐに購入が必要ですか
- 予約後は各航空券に設定される発券期限までに発券依頼をしてください。 設定される発券期限については航空会社、券種等により条件が変わりますので予約時にご確認くださいませ。
海外発着のチケットは手配できますか
- はい、可能です。海外発の日本行き、海外区間のみの航空券も手配が可能です。
変更可能なタイプのチケットも予約可能ですか
- 国内、海外共に変更可能なタイプを指定しての検索及び予約が可能です。
キャンセルや変更になった場合はどうすればよいですか
- キャンセルや変更はチャットでお知らせください。
オペレーターが対応させて頂きます。
出発何日前まで手配が出来ますか
- オンライン予約については国内航空券が出発の6時間前(※)、国際航空券、ホテル予約については出発前日までとなりますが、オペレーターによる手配は当日の手配も受け付けられる場合があります。
(※)国内航空券において一部の航空会社は出発前日までとなります。
座席の指定やマイレージの登録はできますか
- 国際線航空券においては予約完了後に座席指定やマイレージの登録が可能です。
インターネットにつながらない場合でも手配できますか
- Smart BTMはクラウドサービスになりますのでデバイスがインターネットにつながっている必要があります。
スマホ、およびタブレット端末で操作できますか
- タブレット端末には対応しておりますが、スマートフォンについては現在は対応しておりません。
子供の手配も一緒にできますか
- 従業員向け出張手配システムなので子供の手配はできません。
見積書や請求書などを発行することはできますか
- Smart BTM内で見積書の発行は可能です。請求書については別途オペレーター側で発行したものをお送り致します。
料金について教えてください
- Smart BTMは導入にかかる費用や、月額の利用料は一切かかりません。ただし、6か月間利用がない場合はアカウントを停止させて頂く場合もございます。また、航空券やホテルを手配した際に発生する手配手数料や変更手数料は別途発生します。
チャット機能も無料で使えますか
- はい、Smart BTMへログインしていただければ無料でご利用いただけます。ご旅程ごとに会話が分かれてますので、複数の出張が控えていても混乱することはありません。
時間外のサポートは有料ですか
- 契約企業様は「24時間アシスタントサービス」を無料でご利用いただけます。緊急時や時間外のオペレーターへの質問は主にチャットで対応いたします。航空券やホテルを手配した際に発生する手配手数料や変更手数料は別途発生します。
ビザやABTCの申請代行はいくらですか
- 申請代行の料金はホームページに掲載しております。対応可能な国や料金は変動いたしますのでご注意ください。
オペレータに予約を依頼したときも手数料は同じですか
- 本ページに記載している手数料はSmart BTMからオンラインご予約いただいた際に発生する手数料です。お電話やメール、チャットで弊社オペレーターが対応したご予約の手数料においては従来の契約に準じます。
Smart BTMに関してセキュリティーの安全性について教えてください
- 当社は情報セキュリティマネジメントの国際規格であるISO27001の取得企業としてお客様に安心して利用いただけるようセキュリティ対策に取り組んでいます。(ISO/IEC 27001:2013 認証取得、認証範囲:出張予約および管理クラウドシステムの開発・保守・運用業務 (東京支店))また、プライバシーマークを取得しており、個人情報保護の面でも安心してご利用頂けます。(認定番号:第10450050号)
利用する環境に制限はありますか
- 弊社にて以下の環境で動作を確認しております。OS:Windows10/11、macOS Monterey、iPadOS 15.5*(*iPadAir 第3世代のみ確認)ブラウザ:Google Chrome (※最新版へのアップデートをお願いします)
パソコンにアプリをインストールする必要はありますか
- パソコン、スマートフォン等のWebブラウザにてご利用いただけるクラウドサービスですので、ソフトのインストールは不要です。
Smart BTMに入力したデータはどこに保管されていますか
- 世界最高レベルの国内データセンターである、Amazon Web Serviceにて厳格なセキュリティ基準の下、管理しています。
IACEトラベルを利用すると、どのようなメリットがありますか
- Smart BTMの航空券、宿泊、その他オプション機能のオンライン予約以外にも現地での専用車や通訳手配等に加えレンタルWi-Fiルーターや空港駐車場の手配まで、オペレーターが出張に関連するものはワンストップで手配しますので出張者様や手配担当者様の業務効率を向上させることができます。また、IACEトラベルのBTMサービスで構築した出張プログラムにより規程遵守の適正購買が実現できる他、24時間サポートサービスと位置情報システムにより社員の動向を完全把握する事ができますので管理者様の業務負担軽減につながります。
決済方法について教えてください。
- IACEトラベルで手配したものは全て請求書(後払い)で対応できるので、立替精算は不要です。
注:請求書(後払い)はご契約企業様がご利用いただけます(与信審査が必要です)
解約にはどのような手続きが必要ですか
- 本サービスの利用期間は1年間としますが中途解約を希望する場合は解約希望日の属する月の3ヶ月前の末日までに書面にて解約の通知することにより、中途解約することが可能です。
24時間サポート対応について
- Smart BTMをご利用のお客様は24時間365日いつでも、24時間アシスタントサービスをご利用いただけます。
操作がわからない時はどうすればよいでしょうか
- Smart BTMの操作が不明な時は、WEBマニュアルをご覧頂くか、解決しない場合は担当営業へご連絡くださいませ。
OUR SERVICESサービス紹介
- 出張手配のクラウドサービス 「 Smart BTM 」
- Smart BTMはあらゆる出張の手配と管理(Business Travel
Management)がかんたんにできるクラウドサービスです。
24時間365日のオンライン予約やチャットや電話、メールで専任の担当者が窓口となり対応いたします。海外も国内も対応、航空券、ホテル、JRまでオンライン予約ができます。お陰様で1,500社を超える企業様に導入を頂いております。(2023年8月時点)
- 出張管理のクラウドサービス 「 Travel Manager 」
- Travel Manager(トラベルマネージャー)は旅程データ管理、稟議申請、経費精算、危機管理から経費精算まであらゆるデータを集約して
工数削減と内部統制を一台で実現できるクラウドサービスです。面倒な出張に関する手続きの全てをまとめてサポートいたします。
- IACEトラベルのBTM
- IACEトラベルはビジネストラベルマネジメント会社として皆さまの業務渡航が最適なものになるよう最適な出張プログラムの構築と運用を支えます。
- 海外出張手配
-
「ビジネスに集中できる出張」をサポートすること。それが私たちがお客様にお約束したい海外出張手配サービスです。お客様がどのような目的や理想に寄り添いながら、航空券・ホテル・送迎手配サービス等をご提供していきます。
- 国内出張手配
-
「出張手配に時間をかけたくない」「出張経費の精算業務を改善したい」「出張予約の手間をなくしたい」そんな法人様へ航空券だけの予約はもちろん、ホテルや新幹線をセットにしたビジネスパックの手配など柔軟な出張手配サービスをご提供します。
- ビザ申請代行
-
専門店として40年近くに渡る長年の信頼、年間約5,000件の手配実績とノウハウに裏打ちされたIACEトラベルの査証(ビザ)申請代行サービス。業務渡航、海外出張をスムーズに行うため、ストレスない形でビザ申請をサポートいたします。
- 団体旅行・イベント企画
-
団体の規模に関わらず対応できるIACEトラベルの団体渡航サポート。企業・法人向けの出張手配、レジャー・個人観光手配のノウハウを活かし、お客様に最適なプランをご提案します。また、お客様の相談から、企画・旅行中・帰国後の成果測定まで、管理者様と共に、二人三脚でサポートを行い団体渡航を成功へと導きます。
- 福利厚生・報奨旅行
-
社員様の勤労意欲を高めるための福利厚生、旅行だけでなく観劇、お食事、体験サービス等、幅広く社員の方にご利用頂ける商品をご用意さご褒美旅行だけで終わらせずモチベーションを上げ、企業成果と従業員満足度の両方が高まる為の報奨旅行。
IACEトラベルが手配・サポートさせて頂きます。
- 現地視察・学会・見本市
-
世界中で開催されている無数の学会や見本市。「航空券やホテルが確保できない」「出張手配が難しい」など航空券やホテル・送迎のお悩みをIACEトラベルできめ細かくサポートいたします。またその他観光や視察などのプランも手配・サポートさせて頂きます。
- 海外招聘
-
研究者・国際会議・見本市講演者・文化交流活動・芸能活動など様々な分野の海外招聘に対応し、割安な航空券手配の他に書類作成・宿泊先手配・空港送迎アシスト・通訳・滞在中の観光手配など招聘に関わるアレンジもお任せください。
- V.I.Pサポート
- 大手企業、政界をはじめ、あらゆるVIPのお客様のサポート対応経験豊富な専門スタッフがワンストップでスムーズな渡航手続きを行います。