Problem出張管理における課題
-
人事・総務の方の場合
- 出張時の手配先がバラバラで、出張者のデータをとりまとめる為に多くの工数を割いている…
- 海外出張者の居場所が把握できておらず危機管理に不安がある…
わざわざデータを
取りまとめる為の時間は0に航空券や宿泊の手配先がバラバラでもTravel Manager(トラベルマネージャー)なら旅程や費用をまるっと管理ができます。登録した旅程データは、そのまま出張稟議申請や経費精算・出張報告まで活用できるので無駄なく管理が可能に。複数のワークフローの管理も、複雑な申請経路の確認も、Travel Managerならもう必要ありません。
-
出張者の方の場合
- 渡航に必要な出入国に関する情報が入手できていない…
- 出張中にトラブルが発生した際の相談窓口がなく、万が一の事を考えると不安である…
最新の情報提供と安心の
アシスタントサービス世界の出入国条件が日々めまぐるしく変化するなか自分が条件を満たしているのか不安ですが、Travel Manager(トラベルマネージャー)なら旅程データから条件適合可否を判別し、適合していない場合にはオペレーターがサポート致します。またIACEトラベルの24時間アシスタントサービスをご利用いただく事ができますので、24時間365日、世界のどこからでも相談いただけます。
-
経理の方の場合
- 出張経費の精算時に旅程データが無いので実際の旅程との照合ができない…
- 出張経費の予算策定のデータとりまとめに何日かかり苦労している…
いつでも把握できるから
改善への一手がすぐにTravel Manager(トラベルマネージャー)なら旅程データだけでなく出張報告機能もあるので、出張ルートの変更などが生じた場合にも最新の旅程を確認しながら各種手続きを進める事が可能です。更に旅程と経費データが一元管理されてるので分析の為にわざわざデータをまとめる必要もありません。
-
経営層の方の場合
- 出張経費が結局いくらかかっているかわからない…
- 出張費用を削減したいが、何から着手すればいいのか…
一元管理だから
照合も分析も思いのままTravel Manager(トラベルマネージャー)は購買先を選びません。どこで購入したチケットでもデータがいつでもまとまっていますので、経費削減に向けたアクションをしたいときにはすぐに改善ポイントを検討することができます。
Feature主な特徴
-
旅程データ管理
- 出張の予約をまとめて管理
- 社内規程適合確認
- 海外情報配信
- スケジュール、フライト管理
- CIQ 適合確認
-
稟議申請
- 事前申請
- 出張報告
- 立替精算申請
-
経費精算
- 電子帳簿保存法対応
- 経費立替金データ作成
- 領収書読み取り
-
危機管理
-
出張者位置情報取得
(GPS 機能あり) - 安否確認機能
-
出張者位置情報取得
-
コンサルティング
- 経費・購買データ 作成、分析
ReasonTravel Manager(トラベルマネージャー)が選ばれる理由
-
人事・総務部門 に選ばれる理由
-
航空券の購入先がバラバラでも、
まとめて旅程管理ができる。バラバラの手配先で予約した航空券や宿泊先もTravel Managerの旅程表に登録することで、1つの出張記録としてまとめて管理ができます。また企業ごとに設定した出張規定に合致しているかを自動でチェックすることができます。
-
めまぐるしく変化する各国の出入国条件の
最新情報もカバーしている。コロナ禍においては世界の出入国条件が日々めまぐるしく変化しています。自社の社員が海外出張する際に各種条件に適合しているかどうかは不安な要素のひとつですが、Travel Manager(トラベルマネージャー)なら旅程データから条件適合可否を判別し、適合していない場合にはオペレーターが適合できるようサポート致します。
-
GPS機能搭載のアプリで出張者の
位置情報も瞬時に把握できる。Travel Manager(トラベルマネージャー)の危機管理機能は有事に安否を確認できる機能です。現在位置の把握、災害情報の通知、安否確認などを通じて、出張者と必要なコミュニケーションをとることができます。
-
-
出張者 に選ばれる理由
-
とてもかんたんに旅程が登録できる。
もうひとつの出張クラウドサービス「Smart BTM」で予約した内容は、データ連携により旅程の取り込みが自動で可能です。取り込んだデータはTravel Manager上で管理ができます。なお、「Smart BTM」は初期費用・月額利用料は無料ですので併せてご導入を検討ください。
-
出張中にトラブルが起きても24時間365日の
アシスタントサービスへ相談できる。Travel Manager(トラベルマネージャー)をご利用のお客様はIACEトラベルの自社オペレーターのみでサービス提供をしている24時間アシスタントサービスをご利用いただく事ができます。
-
立替経費精算もスマホで写真を撮って
かんたんに入力できる。Travel Manager(トラベルマネージャー)を利用する出張者の方はスマホアプリを使って領収書の写真を撮るだけでかんたんにデータ登録が可能です。
-
-
経理部門 に選ばれる理由
-
出張報告機能で出張ルート確認や
事前申請との突合がかんたんにできる。出張報告機能があるので出張ルートの変更などが生じた場合にも最新の旅程を確認しながら各種手続きを進める事が可能です。
-
領収書データ付きの立替精算申請で
かんたんに内容確認ができる。立替精算申請には領収書の画像データが添付されていますので、オンライン上で領収書を確認しながら経費精算を進める事が可能です。
-
電子帳簿保存法対応なので
紙の保管を無くすことができる。電子帳簿保存法対応のクラウドサービスになりますので、もう紙を保管する煩わしさから解放されます。
-
-
経営層 に選ばれる理由
-
まとめたかった出張費用のデータが一括管理できるので経費削減にむけた改善も進めやすくなる。
出張手配を複数の代理店で行なっている場合などはデータの取りまとめが困難な事が多く、結果として経費削減にむけた改善ポイントがわからないという事になりますが、Travel Manager(トラベルマネージャー)は購買先を選びません。どこで購入したチケットでもデータを一元管理する事ができますので分析したり改善ポイントを見つけたりする事が容易になります。
-
稟議申請がすべてオンラインで行われるので効率が良くなる。
紙の稟議書を社内で回す手間を完全に削減できます。テレワークを求められる事が多い昨今では稟議書のオンライン化は必須と考えるべきです。
-
出張管理・稟議申請・危機管理・経費精算がまるごとできるのにリーズナブルな価格設定である。
出張管理・稟議申請・危機管理・経費精算がまるごとできて、月々5万円からです!
-
1982年創業の
IACEトラベルだから安心
全国22ヶ所の専任営業スタッフが御社をきめ細かくフォロー
海外でも安心!24時間・365日自社対応の『24時間アシスタントサービス』
官公庁・在日米軍をはじめ1,800社との取引実績
コロナ禍で大きく変わる渡航条件にも対応したビザ手配サービス