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よくあるご質問

海外航空券編

空席照会のお返事までどのぐらいかかりますか?
頂きましたお問合せにつきましては24時間以内にご回答させて頂きます。
但し、土、日曜日、祝日・年末年始の期間に頂きましたお問合せにつきましては翌営業日のご回答となります。
予約したいのですが、来店したほうがよろしいでしょうか?
ご予約はお電話・メールでも可能です。お急ぎの場合はお電話がおすすめです。
もちろん最寄りの店舗にご来店頂いても結構です。
何日前まで予約が可能でしょうか?
余裕をもったご依頼をおすすめ致しますが、当日の緊急出発にも対応致します。
FIXタイプとはどのような航空券でしょうか?
FIXとは日付変更ができない航空券を指します。格安航空券は通常FIXタイプとなります。

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キャンセエル待ちは可能でしょうか?
可能です。キャンセル待ちの際は他のお客様のご迷惑にならないよう利用する前提でご依頼下さい。
また、キャンセル待ちを解除される場合は速やかにご連絡頂けますようお願い致します。
航空券代金とは別に諸費用がかかると聞きました?
通常、航空券代金とは別に、出入国諸税、空港使用料、航空保険料等が別途かかります。
為替などにより金額が変更となる為、お問合せ時に諸費用の金額をご案内しております。予めご確認のうえ、ご予約下さい。
支払期日はいつになりますか?
ご予約後、お送りする請求書に期日が記載されています。ご予約内容により異なりますがおおよそ、
ご予約後3日~10日以内となります。
支払方法はどのような手段がありますか?
カード決済、銀行振込み又はご来店でのお支払いが可能です。
お見積書を発行してほしいのですが?
無料にて発行可能です。担当スタッフにお申し付け下さい。

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取消料はいつからかかりますか?
航空券により対象日が異なります。ご予約時にご案内致しますのでご確認ください。
eチケットで発券されると聞きましたが航空券がなくなるのですか?
いいえ。紙の航空券の代わりに、航空券を電子的に保管致します。
eチケットだと旅行中に航空券を持ち歩かなくていいのでしょうか?
はい。ただし、搭乗手続きの際「eチケット控え」をご提示下さい。
また入国審査では、「eチケット控え」の提示が求められる場合がありますのでご旅行終了まで必ずお持ちください。
「eチケット控え」って何ですか?
ご購入いただいた航空券の旅程等を記載したお客様用の控えです。出発前にお渡しします。搭乗手続きのには「eチケット控え」をご提示ください。ご提示がない場合は、搭乗手続きに時間がかかる場合がございます。
「eチケット控え」は再発行できますか?
再発行可能です。担当スタッフまでお申し付けください。

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入国審査で航空券を提示すると聞きました。eチケットでも大丈夫でしょうか?
このような場合は航空券の代わりに「eチケット控え」をご提示ください。既に各国政府から承認されております。
リコンファームとは何ですか?
予約の再確認のことです。航空会社によっては行わないと予約が取り消される場合があります。往路(日本発)は不要です。
リコンファームはどのようにすればよいのですか?
当該航空便の出発の72時間以上前までに航空会社に直接電話するか、カウンターに出向いて行います。
但し、リコンファーム不要としている航空会社が近年多くなっております。出発前にご確認される事をおすすめ致します。
Q当日、天候により運休となった場合はどうなりますか?
振替や払い戻しの判断は航空会社により行われます。空港の航空会社カウンターにてご確認ください。
渡航先の入国審査ではどのような事が聞かれるのでしょうか?
渡航目的、滞在日数、滞在先と言った基本的な内容がほとんどです。入国に関しての決定権は入国審査にあります。

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パスポートの有効期限が間もなく切れるのですが?
渡航先によりパスポートの残存有効期限が異なります。入国時に6か月+滞在日数以上求められる渡航先もあります。
往復航空券を片道のみ利用する事は可能でしょうか?
原則として認められません。航空会社によっては正規料金との差額を請求される場合があります。
オーバーブッキングと言われました?
航空会社が定員以上に予約を受け付け搭乗できない状態をいいます。
通常、航空会社より代案が提示されますので、その場で航空会社スタッフにご確認下さい。

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